2015年8月4日火曜日

連絡をくれない男の本音について

朧月葵です^^

毎日暑いですね(><)
皆様、体調はいかがでしょうか?

本日も、新宿バランガンに12:00~20:00、出演します^^

現時点で、12:00~12:50、15:40~16:00、17:00~17:50、19:40~20:00のみ、ご予約可能です。

ご鑑定ご希望の方は、お早めにお電話ください♪


今日は、ネットで
『連絡をくれない男の本音』
というのを見つけたので紹介しますね^^


20代でも30代でも、付き合う前でも付き合ってからでも、多くの女性が苦しんでいるのが「彼から連絡が来ない」という悩み。

 
マメ男と、連絡嫌いの男の見極め
 
まず、恋愛云々の前に、男という種族には、そもそもマメに連絡をくれる人とまったく連絡をくれない人がいるということを知ること。
年齢を重ねて、恋愛から遠のいている男や、仕事が忙しい男ほど、生活の中に恋が入りこんでいない……プライベートで誰かに連絡をしないことがベーシックになっている。

周囲にも、そういう男性はたくさんいる。
 
典型的な連絡しないOくん(36歳)。仕事は激務ながらも、「彼女は欲しい」ので呼ばれれば、合コンには顔を出すし、友だちから可愛い女子を紹介されることも多い。
カッコよくて話も面白い、一般的にはいわゆるモテるタイプの彼は、たくさんの女子にアプローチもされるのだけれど、実は愛想が良いのは表面だけで、素はかなり引きこもっている。
なかなか自分から連絡しないし、連絡も返さないのだという。
 
理由を尋ねると、「本当に忙しいから返せない」と悪びれない。
そんなの5秒で返せるだろうと思うのだけれど、「仕事中はすっかり忘れている」「時間の余裕と気持ちの余裕が違うから」と。
マメじゃない女である私にもその心理はわかる。締め切りでいっぱいいっぱいの時などは、軽いメールも返す気持ちになれない。
それを不誠実だと思われると、苦しい。

それでも、連絡にマメになる時期がある。
それは、よほど衝撃的な出逢いがあって恋心が揺らされた時か、付き合い始めた恋愛の初期だけだ。そういう時だけはマメになれるんじゃない? とOくんにも問うと、「その通り」と苦笑いしていた。

周辺取材を繰り返して分かったのは、なかなか連絡しない男は、恋愛そのものが遠のいているタイプがほとんどであるということ。
少なくともディープな恋愛はしていない、したことがない。
彼らは、恋愛の勘が鈍っているために、心のどこかで恋愛を進めるのを怖がっているフシがある。

やはり連絡しない男、Aくんの場合、「忙しい時期は女の子が連絡をくれればくれるほど辛い、そこで返事ができなければできないほど罪悪感で心が重くなる」のだという。
そのうち、その女子が重い存在になり、連絡したくなくなるのが男性心理なのだという。
 

時間と距離を適度に置きながら、返事が負担にならないメールを送りつづけること。
そうして、彼の警戒心がとけるのを待つ。
どこまで待てるかは、自分の心持ち次第。
待てないのであれば、思い切って諦めて、新しい出逢いにかけたほうがいい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こういったご相談は、確かに多いです。

そういう時に、タロットで、本当に仕事が忙しくて連絡したいと思っているけど、すぐに出来ずに時間が経ってしまって、そのまま・・的な答えが出たりします。

女性は「メールを返す時間位、作れるのでは?」と言います。
でも、それは女性目線なんですよね。

そう出来ない男性は、本当にいるんです。

前に、こういった状態のクライアントさんに、「彼を労うメールを送ってください」とアドバイスした事があります。
その時の彼は、本当に仕事が大変で余裕がないと出ていました。
自分が会いたい気持ちを抑えて、彼の事を考えているメールを間隔を置いて送る事を勧めました。

数か月経って、そのクライアントさんが報告に来て下さいました。

「先生の言う通りにしたら、彼から連絡が来るようになりました!」
と言う喜びのご報告でした(^^)

私も、嬉しかったです♪


それぞれにタイミングなどもありますので、どうしていけば良いのかわからなくなったら、
いつでも、相談に来てくださいね^^

あなたにとって、最高最善の鑑定をさせて頂きます(^^)


愛と感謝をこめて☆