2015年8月11日火曜日

復縁したい!元彼とヨリを戻す方法~②「都合のいい関係」から本命になる方法

朧月葵です^^

いつも、ご予約頂き、ありがとうございます^^

家庭の事情で、11日(火)と14日(金)は、お休みを頂いておりますm(_ _)m

15日(土)から、またいつも通り新宿バランガンに出演致しますので、宜しくお願い致します♪



今日は、

『復縁したい!元彼とヨリを戻す方法~②「都合のいい関係」から本命になる方法』

をご紹介します^^


都合のいい相手と見られるには3つのケースがあります。

(1)彼があなたに同情をして、スッパリ切れないでいる

(2)あなたが自分に好意があるため、甘えて自由に振る舞っている

(3)まだ好きで別れられないけど、付き合うまでの決心がつかない


一度友達に戻った方が復縁しやすい

言われるがままの女性は、男性にとって便利には思えても魅力的には感じられません。
そのままでは復縁できないと考えておいて下さい。
まずは断る勇気を持って下さい。

それだけでも、あなたの存在が少し遠く感じられて焦ると思います。
その焦りに気付いた彼は、そこで初めてあなたの大切さに気付くでしょう。
 
大切なのは、彼に喪失感を与えることです。
 
「簡単に手に入るもの」は価値が感じられない
 
駅前などで配られるティッシュを想像してみて下さい。

日常生活では必需品なのに、ただでいつでももらえるとなると受け取らないですよね。
お店では価値を感じてお金を払って買うものなのに、街頭のティッシュには価値を感じません。
 
あなたも、いつでも気軽に遊べる関係でいるうちは、彼にとって価値のある存在には慣れません。

まずはあなた自身の価値を取り戻すことが大切です。

そのためにも、元彼に振り回されていてはいけません。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
これも、な~るほど!って感じですね。

ご相談頂く中で、一番多いのは、(2)あなたが自分に好意があるため、甘えて自由に振る舞っている、でしょうか・・・。
 
 
私は、恋愛は対等であれ!と思っています。
 
恋愛に、上下関係が出来てしまうと、上手くいきません。
 
彼が、あなたは自分の事を好きなんだ、と安心している限り関係性は変わりません。
 
何故なら、連絡をマメにしなくても、自分の都合で会いたいと言えば、時間を作ってくれるあなたを何とかして手に入れたいとは思わないからです。
 
結局、惚れた弱みで、何でも許してしまう・・・。
 
彼に、振り回され、でも復縁には至らない・・・。
 
そんな苦しい状況を、あえて自分で作ってしまわない事です。
 
そういう意味では、友達に戻って彼に合わせる自分ではなく、自分をしっかり持っているのは大事だと思います。
 
嫌な事、無理な事は、はっきりそう伝える。
彼の都合に合わせるばかりではなく、自分の都合を一番にし、ある程度の距離感を持ったスタンスをするべきです。
(もし、相手がただのボーイフレンドだったら、そうしますよね?)
 
そうする事で、彼の方も「自分の事どう思っているのかな?」と思うようになります。
 
そう思い始めてくれば、彼の態度も変わって来ます。
 
彼のペースでいる限り、復縁は難しいので、自分のペースにする事です。
 
 
勿論、相手の気持ちがどうなのか、どうする事が効果的なのか・・・どうしていいかわからない時は、是非相談にいらしてください^^
 
作戦会議をしましょう~!
 
 
愛と感謝をこめて☆