2015年6月9日火曜日

『笑顔』の大切さ♪

朧月葵です^^

関東も、梅雨入りしましたね。

本日9日(火)も、新宿バランガンに12:00~20:00出演します。
予約が、入りつつありますので、ご鑑定ご希望の方はお早めにご連絡ください^^


今日は、『笑顔』についてお話したいと思います。

ふうのお散歩の途中、微笑みを浮かべたご婦人とすれ違いました。
思わず、私も微笑んでいました(^^)

何かを思い出して笑っているのではなく、きっと普段から笑顔でいる事が多い方なのだろうと思いました。

仕事柄、人の表情を見てしまうのですが、笑顔が多い人と一緒にいると、こちらまで笑顔になりますね。
逆に、怒ったような顔をしている人は、何かしら不満があるのかな?と思ってしまいますし、近寄りがたい感じがします。

無理をして笑う事はないですが、笑顔でいると良い事が沢山あるようです^^


☆笑顔でいると、沢山の人が自分の周りに集まって来ます^^

笑顔は自然と和やかな雰囲気をかもしだすので、沢山の人が集まって楽しそうにしています。
逆に、表情の暗く無表情な人や眉間にシワを寄せているような人の側には行きにくいですから、人が集まりにくいですね。


☆自律神経がバランス良く整います^^

自律神経バランスを整えることができるのが「笑い」です。
笑うと副交感神経が優位になり交感神経とのスイッチがスムーズに切り替わるようになるので、自律神経のバランスが整ってきます。


☆笑顔こそ最高のアイチエイジング効果があります^^

「笑う」ことで、がん細胞を抑制する効果があるのです。
毎日の生活の中で、「笑う」事は体にとっても大切なのです。


☆笑いが、ストレスを抑制します^^

笑顔で過ごすことが、ダイエットや美肌、女性特有の不調の改善を目指せるとても手軽な方法だと言えます。



などなど、笑顔でいるとメリットが沢山あるのです♪

笑顔でいる、良く笑う、事で、幸せな毎日を送りたいですね!




愛と感謝をこめて☆